「愛の無い映画」

ベッドシーンや恋愛描写が少ない映画を探し求めるブログ

【アニメ】SK∞(エスケーエイト)

【アニメ】SK∞(エスケーエイト)

安心度:★★★★★
恋愛シーン:なし キスシーン:なし セックスシーン:なし
女性の扱い:ほぼ登場しない 


2021年公開 監督:内海紘子


あらすじ
沖縄の閉鎖された鉱山で深夜に行われるなんでもありの危険な「S」というスケートボードのレースに、主人公・暦(cv.畠中祐)は参加していた。ある日転校してきたランガ(cv.小林千晃)は、なりゆきで暦とSに参加することになる。元々スノーボードの経験があったランガは目を見張るような走りをし、人々を驚かせる。せこい技を使うシャドウ(cv.三宅健太)やスケートボード日本代表候補のMIYA(cv.永塚拓馬)、筋肉勝負のジョー(cv.松本保典)にAIを駆使するチェリー(cv.緑川光)など、個性的なメンバーに囲まれながら、暦とランガはスケートを楽しむが、ある日伝説のスケーター・アダム(cv.子安武人)が暦たちの前に現れて……


感想
主人公たちが仲が良いところがいいな~!というアニメです!スポーツものというと、主人公同士がバチバチしてたり仲が悪かったりすることも多いですが、エスケーエイトはそうではなくて、「楽しいスケートを楽しくやる!」というのがメインの話になってくるので、見ていて安心、ほのぼのできました。
また、スケートのレースの描写もすごく格好よくて、疾走感溢れるシーンに仕上がっています。オープニングもセンスいいし、声優さんも豪華だし、絵もきれいだしとてもおすすめ!!

 

以下ネタバレあり感想

 

 


面白すぎて3日で2週しました~!!(わたし的にすごい早さです)
わたしは仲の悪い主人公同士という設定が苦手なので、このお話は安心してみられました。全く仲が拗れないというわけではないんですけど、なんというか拗れ方もそんなに嫌な感じじゃないというか、とにかくわたしには合っていたみたいです。天才と努力家の間の葛藤みたいなのはあるんですけどね。
最後の方のMIYAちゃんの扱いがちょっと雑だったのが残念かな……でもジョーとチェリーの仲やアダムと秘書の忠の仲が大変萌だったのでよかったです。このお話は男性同士のケミストリーの話ですね。BLが好きな方には是非おすすめしたいです。もちろんBLが好きでない方にもおすすめです。レースのシーンがとても格好いいので!

それから、次回予告が毎回面白かったのもポイント高いところでした!本編とは全く関係ない内容のキャラ同士の掛け合いが聞けるのですが、面白いので毎回エンディングまできちんと見てしまうんですよね。

センスのいいオープニングから始まり、スリリングなレースが見られる本編、楽しいエンディングと、最初から最後まで楽しめる素敵な作品でした~!