「愛の無い映画」

ベッドシーンや恋愛描写が少ない映画を探し求めるブログ

【アニメ】魔入りました!入間くん(一期)

魔入りました!入間くん(一期)

安心度:★★★★★
恋愛:なし キスシーン:なし セックスシーン:なし 女性の扱い:まあまあ

 

あらすじ
頼みごとを断れない、お人好しな鈴木入間(cv.村瀬歩)14歳は、ある日突然クズの親から悪魔サリバン(cv.黒田崇矢)に売り払われてしまう。サリバンは入間を孫にしてでろでろに甘やかし、悪魔界の学校・バビルスに通わせてくれることになったのだが、悪魔界で入間は人間であることを隠し通さねば食べられてしまうと怯えているのであった。友達になったアスモデウス・アリス(cv.木村良平)やウァラク・クララ(cv.朝井彩加)達と、愉快でスリリングな日々を送る入間だが……!

原作:西修「魔入りました!入間くん」2019年公開 監督:森脇真琴



感想
楽しい・かわいい・面白いの三拍子が揃ったアニメでした!入間がとにかくお人好しで、なにかトラブルがあっても物事が荒立たないので心穏やかに視聴できます。入間にキュン♡とする女の子達もでてくるんですが、入間にその気が全くない(そもそも今までの人生が人生なので恋愛というもの自体を意識したことがないレベルで気がない)のと、女の子達もキュン♡くらいの淡い感じなので、微笑ましいなあとのんびり観ていられます。キャラクターも個性豊かで、テンプレヒロインとかもいないかな。安心設計です。おすすめ!


以下ネタバレあり感想

 

 

 


フォロワーさんがおすすめされていたのを見て観始めたんですが、意外にも面白くて漫画の方もぼちぼち追っています。今日から二期なので楽しみ!

少年漫画で、かつ成り上がり系ということで、諸々お約束の苦手な描写があるかと思いきや、心配は全く不要で、キャラクターの男女比がちゃんと半々くらいなのにも関わらず、男女間のしがらみや不均衡な関係がありません。友情第一という感じなので安心して観ることが出来ました。

ただ、話の始まりから関わってくる「親がクズで今まで入間は不幸だった」という設定があらゆるところで出てきて、問題解決!という普通ならかっこよくすっきりするような場面でも、その解決方法が今まで不幸だったがゆえに身に付いた経験則・思考回路によるものだったりして、素直に喜べないところもあったり……。
アニメ一期は友達が出来て魔界に馴染んで幸せに暮らしていけそうです、というところで終わったので、二期以降のトラブル対処の方法が不幸から得たスキルだけじゃなくて、友達との幸せな時間から得たものであってほしいなあと思う次第です。

とにかく入間くんがかわいいのでおすすめ!あと声優さんの声の幅がすごいのでそこもチェックポイントです。